郷ノ浦港近くにあるお食事処へ行きましたナイフとフォーク








店内はお座敷が20席ほどあります。
メニューは壱岐名物の生うに丼を始め、うにめし、壱岐牛料理などがあります本
一般の居酒屋メニューもラインナップしていますビール




生うに丼@2,670円

壱岐一番の名物の生うに丼ですひらめき電球
かきおとしのムラサキウニを使用しています宇宙人
丼にはたっぷりのうにが乗っており贅沢ですね~(^ー^)
生うになので加工されたアルコール臭は感じませんね。
口の中でトロッと溶けていきますビックリマーク




壱岐の地魚すり身揚げ@860円

一口サイズのすり身揚げですフグ
壱岐の地魚を使っているとのことです音譜
揚げたてで熱々だったので磯の香りもし、ご飯が進みますねにひひ






壱岐牛サイコロステーキ定食@2,160円

こちらは壱岐牛のサイコロステーキですブタ
肉厚にカットされているので、口に含むと口の中が壱岐牛でいっぱいになりますニコニコ
弾力があり噛めば噛むほど肉の甘みを感じます。
スジがあるので飲み込むタイミングが難しかったです( ´∀`)