長住にあるその名も「長住うどん」へランチに行きましたナイフとフォーク




店内はカウンター、テーブル、お座敷で30席ほど。
メニューはかけうどんが320円~で、きつね420円、丸天440円、ごぼう440円、えび天600円、肉600円、かも620円など本
夏期と冬季で季節限定メニューも用意されています。
そばもうどんと同じ値段で食べることができます。
また、大盛りは+200円、替麺や替スープ160円なんてこと、お持ち帰りもできるそうです( ☆∀☆)




いなり@200円

優しい味付けのいなりです。醤油濃さはないですが砂糖甘さが際立ちますニコニコ






肉ごぼううどん@720円

トッピングも組み合わせ自由なので肉とごぼう天をトッピングビックリマーク
麺は極太で表面がごわごわしてうねりがあり、コシというより硬さのある麺です。

お肉は細切れになっていて食べやすい音譜
筋部分がないのもいいですね(*^^*)
ごぼうはささがきタイプのごぼう天でした。

麺はしっかしているので、普通サイズでもしっかりお腹にたまります。
手打ち感を十分味わえるうどんでしたね星
お蕎麦も手打ちなのかな?こちらも食べてみたいところです(^o^)v