国道3号線松島交差点にある味噌ラーメン専門店へランチに行きましたナイフとフォーク

横を通ると駐車場はいつもいっぱいあせる
今回は珍しく何台か停められるスペースがありました車DASH!






店内はカウンター、テーブル、お座敷(堀ごたつ)で40席ほど。
メニューは3種類のベース味噌があります。
やや濃い口の信州味噌が700円、甘口の江戸前味噌が750円、濃口の北海道味噌が730円~となってます本






信州味噌らーめん@700円

やや濃い口の信州味噌にしました。
麺は中太のちぢれ麺。コシもあります音譜

トッピングは挽き肉、もやし、にんにくの芽、ねぎ、フライドガーリック?です。
日頃食べてる豚骨ラーメンとはトッピングが全く異なりますね晴れ

味噌はやや濃口ということで濃厚です。
けっこうお水が欲しくなったので、塩分が強いんでしょうね波

後半からはテーブルに置いてあった辛味噌を加えて味の変化を楽しみました( ☆∀☆)




ミニチャーハン@190円

セットのミニチャーハンです。
具がほとんどない卵チャーハン。ラーメンとは違いチャーハンの味付けは薄めでした。
お米はパラッとしていたのはよかったです(^^)