川平有料道路女の都ICを出て程近く。長崎市街へ向かう道沿いにあるお店でランチですナイフとフォーク

ちゃんぽん、皿うどん文化の長崎にも讃岐うどんで勝負しているお店があるんですねビックリマーク








店内はカウンターとテーブルで30席はあります。

メニューはかけうどんが390円、生醤油うどんが350円、ざるうどんが440円、ぶっかけうどんが440円などです本

焼きチーズカレーうどん、ラグーソースうどんなど変わり種うどんや、牛ステーキやいくらのミニ丼なんかもあります。
うどんにはトッピングも各種できますひらめき電球






ぶっかけうどん(大盛)@540円、
ごぼう天@130円、ちくわ天@100円

ぶっかけうどんにごぼう天とちくわ天を追加で注文しました。

麺は讃岐ということでコシがしっかりとあります。
ぶっかけには大根おろし、ねぎ、ごま、生姜、天かすがトッピングされているので、天ぷらがなくても十分ですね( ・∇・)
見た目もキレイ流れ星






天ぷらが別皿で来るのは嬉しいですねニコニコ
ごぼうは楕円にスライスして揚げられています。
注文してから揚げてもらえるので衣もサクッとしていて美味しいですね音譜

丼や変わり種うどんも非常に気になるので、また立ち寄りたいと思います\(^o^)/