黒崎のラーメン屋さんでランチですナイフとフォーク






店内はカウンターとテーブルで20席。
メニューは、ラーメンが400円~で、高菜ラーメン500円、チャーシューメン600円、チャーシュー丼300円などとなってます本







ラーメン@400円

トッピングはチャーシュー、きくらげ、ねぎ。

麺は軽くウェーブのかかった細麺。
口に運んだ瞬間どことなく蒸し麺を思わせるような口当たりがあります(^.^)

スープは表面がテカテカしていますね。
味付けは比較的あっさりしていますが、食べた後に口の中に重さが残ります。
表面のテカり具合といいかなり油が多めの印象です(  ̄▽ ̄)




替え玉@150円

替え玉の麺も一杯目と同じく硬めで注文したのですが、先程のような蒸し麺を思わせる感じはないですね。

替え玉は150円と少し割高ですが、ラーメン一杯400円は嬉しい価格設定ですねニコニコ

同じ時間帯、横の老夫婦がラーメン、おにぎりに加えて餃子3皿も注文していたのにはビックリしましたビックリマーク
おまけに替え玉まで!!

いやぁ食欲が落ちないってすごいですね( ・∇・)