観光の他に欠かせないのはやっぱりグルメごはん
宇都宮を連想すれば…出てくるのは「餃子」ですよねぎょうざ
$アチのつぶやきブログ
餃子消費量ナンバー1なだけあって
町にはたくさんの餃子屋さん。
様々な餃子店が集合する餃子パークもあります。
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ
お店によって見た目も味も多種多様。
1人前200円台と安いのでいろいろ味わえます。
$アチのつぶやきブログ
学生は放課後になると餃子かファーストフードか
迷うくらい食べ親しんでいるとか笑
水餃子の食べ方も地元ならでは。
$アチのつぶやきブログ
お店で食すよりも持ち帰って自宅で焼くのが主流だそうな。
宇都宮餃子は軽いので何個でも食べれる勢いでしたあげ
$アチのつぶやきブログ

佐野市の名物は一風変わってるよ~にやり
連れて行ってもらった「佐野ラーメン」の
行列のできる店として名高い『森田屋総本店』。
$アチのつぶやきブログ
青竹竹を足に掛けて打つ何とも変わった製法で
きしめんの半分くらいの幅の平打ち麺が完成。
ワンタンの皮のようなツルツルした食感は
食べたことがなくて斬新ビクーッ
$アチのつぶやきブログ
森田屋の昔ながらのしょうゆベースのスープとマッチして
胃もたれしないヘルシーさが女性にはうれしい手

軽いだヘルシーだと言っても油断は禁物。
食べた分はスッキリ快調になるといいですなぁ。