農家に嫁いだアヤちゃんのお友達のayaにお邪魔し
スイカスイカを買いに行ってきましたぁ行く
信州の恵まれた気候で育つスイカは美味しいけど
その中でも「波田町のスイカは格別グー」と
信州出身の地蔵っちちちが言っていて
「波田で買って送ってほしい」なんて
頼まれていたタイミングでのお誘い。
ラッキーすぎじゃあ~りませんかピース!

お宅には大きくて立派なスイカがたくさん。
$アチのつぶやきブログ
下原地区なので『 下原しもっぱらスイカ 』と呼ばれていて
「 日本一甘くて美味しい 」とPRされてるだけあって
今まで食べた中でナンバーワン1位であっま~いっハート
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ

畑にも寄ってみました。
葉っぱが生い茂る中、スイカがチラリ顔出してます。
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ
土の上にゴロゴロ転がっている光景もおもしろかったぁ。
なんせ初めて見たもんですから…自然もいいね~。

両家やお世話になってる方への夏の贈りものとして
発送もしていただきましたクロネコ
身体に染み込む美味しいあまさに
夏バテ吹き飛び元気になっていただけるかしら!?
$アチのつぶやきブログ


ペタしてね読者登録してね