帰省での楽しみ新店グルメ巡りぃウマー*
まずは堀川上長者町を少し上がった『モルフォカフェ』
※アメブロもされてます
$アチのつぶやきブログ
2月の帰省で見つけて気になっていたお店です。
お互いの家からも中間地点ってことでコンと再会ランチ。
$アチのつぶやきブログ

このお店のコンセプトである「ヴィーガン」。
はてさて、ヴィーガンって何ぞや?
牛乳たまご肉などの動物性食材は使用していなくて
アレルギー体質でもokな身体に優しいお料理なんやぁ♥akn♥
$アチのつぶやきブログ
お肉に見立てたカツやら寄席豆腐やおばんざいが
ちょこちょこと盛られたプレートランチ。
昼ビービールしつつだったからアテ感覚で舌鼓。
あっ、健康食の食べ方、間違ってますハハ

1階は2階とはまた違う雰囲気。
キッズメニューやオムツ替え台にベビーチェア…と
子連れママでも気兼ねなく来店できる工夫もあり
ママさんたちにもうれしいお店ですよ。
$アチのつぶやきブログ


新町三条を少し上がった『!- Foods 』
「エクストラメーション・フーズ」と読むそうです。
4月1日オープンの出来立てほやほや~Э
$アチのつぶやきブログ
町家をスタイリッシュに変身させたお店で
いろいろなタルト苺タルトが味わえます。
$アチのつぶやきブログ

ショーケースにはその日のかわいいタルトがズラリ。
おかず系とスウィーツ系のタルトにサラダも並びます。
$アチのつぶやきブログ
ギャルパの持ち寄り品バックとして買いましたが
タルトもサラダもお味しっかりめで
お酒によく合い美味しかったですおいしい
イートインも可能なので今度はお食事してみたいなぁ。
$アチのつぶやきブログ


新店だけでもなく馴染みのお店にも。
新町姉小路東入る『オステリア・ソニ・ドーロ』
デザイン事務所時代の先輩ダンナ様が腕をふるうイタリアンイタリア
$アチのつぶやきブログ
先輩もデザインのお仕事をしつつお店に立たれています。
メニューには郷土料理が多く、
本場ミラノで修行したシェフだけに味もまさに本場。
ワインもいつも以上にすすんでしまいますsao☆
$アチのつぶやきブログ

今回は季節柄、春のお野菜をふんだんに使った
メニューもたくさん味わえました野菜
$アチのつぶやきブログ
ソースはパンで拭き取るように、お皿が綺麗になるまで
ついつい食べてしまいますおいしい
$アチのつぶやきブログ
義兄タケちゃんはゴルゴンゾーラのニョッキを
大変気に入り、最高わーいといつまでも連呼してました。
どの料理にもこだわりが感じられホンマ最高なんですぅ。
アチのランキングでは堂々第1位。
京都イチ美味しいマイハート イタリアンに君臨しております王冠
※ランチもとってもヴォリューミーでお得!

5月下旬か6月には親友エリキのダンナ様がカフェをオープンイエイ
ソニさん同様にお店に立って夫婦二人三脚するとのこと。
新店であり、これから馴染みになるお店。
次回はこちらをseiしたいと思いまぁす。
まだ図面など見せてもらっただけなので
どんな雰囲気になるのか…待ち遠しくてたまりませんわぽっ


ペタしてね読者登録してね