今年の干支はう・さ・ぎうさ
ミッフィーも生誕55周年とあって何ともおめでたいっきらきら
記念展覧会が只今松本に巡回中で(23日までですよぉ)
アチ同様キャラものが大好きなネイリストでお馴染みっ
アヤちゃんと松本市美術館へ美術
松本市美術館といえば~まずはお約束の草間アート。
いつも見ても圧巻おー
$アチのつぶやきブログ

55周年とひっかけた『ゴーゴーミッフィー展ミッフィー
$アチのつぶやきブログ
絵本の原画や日本初公開の作品200点以上がズラリ。
作者の丁寧な工程作業や想いが伝わり見応えたっぷり。
誕生から現在まで顔や体型も変化していて見比べるとオモロー!!
$アチのつぶやきブログ
アチは幼少期に馴染み深い1963年のスタイルが好き

国内外のクリエーターによるミッフィーへのプレゼントもあり
凝った趣向で楽しませてもらいましたGOOD。
$アチのつぶやきブログ
※写真撮影禁止なのが悔やまれますっぬ~んコレは引用ですべー
このあとは香川→大阪→広島と巡るようです。

展覧会限定の55周年グッズも多数発表されていて
ほしいものがありすぎて迷っちゃいましたかわいい
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ

数年前、ミッフィーのふるさとオランダオランダへと旅しました。
ブルーナさんが活動をつづける街、ユトレヒトは
ミッフィースポットやディック・ブルーナハウスがあります。
日本では人気者なのに、故郷では人気も知名度も低いようで
スポットの場所を聞いてもわからない人続出でした♥akn♥
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ
そのおかげでブルーナハウスはゆっく~り鑑賞。
写真も撮り放題だったし今でもよい想い出ですホッコリ
$アチのつぶやきブログ

本国では低迷でも新商品がたくさん生まれる日本では
ますます飛び跳ねる勢い跳ね返る
アチもまだまだミッフィーを愛しつづけますアップらぶ


ペタしてね読者登録してね