木本です。

blog更新していなくて申し訳ありません。

8月終わりから2週間、某社のインターンに参加していて、
インターン終了翌日にアメリカに飛びました。

ということで、今 Orlandoというところからこの日記を書いています。


英語って難しいですね。
僕は読めないし、話せないし、聞き取れないです。
あんまり問題なく、つきましたけど。
何とかなるもんですね。

でも、スタバでice coffeeを頼んだのに、
ice teaが出てきたときはさすがにびっくりしました

僕の発音はその程度みたいです。
ほんとにびっくりした。




あと、戸惑うことは、Ladies firstの振る舞いですね。
日本にいるときは、視界に入れば淑女を優先した振る舞いを
特に強く意識することなく実践するようにしているのですが、
こっちは基本的に、動線を始めとして、基本的な動き全般が違うので、
なかなか息が合わないんですよね。

優先する気持ちはあっても、
タイミングが合わなくて、結局迷惑をかけてしまっている気がします。

少しずつ、アメリカ流のLadies firstも帰りたいものです。








さて、以前お知らせした、岩瀬大輔さんがゲストの二木会ですが、
諸事情により、日程が変更になります。
申し訳ありません。

今週中に正式な日程はお知らせできると思いますので、
もうしばらくお待ちくださいね。
(10月2週目か3週目のいずれかの平日18:30ごろからになるはずです)


今、日本では日曜の夜ですよね?
(ちなみにこっちはAM19:45 13,SEPです)

皆様、良い一週間をお過ごしください☆