もう桜も散りはじめているのに、まだ3月の話を。
3月12日土曜日。
シェフ美ちゃんとピラティスへ。
行った日から3日は、正しい姿勢が自然とできているが、段々背すじが丸くなっていくのが解る。
解る事が大事。今まで気づかなかったんだから。
そして、終了後は反省会という名の飲み会へ。
路面電車も二回目。今度は迷わない。姫松で下車。
シェフ美ちゃんが探してくれたお店。
シェフ美ちゃん、出てくる器が素敵と喜んでいる。ホントだね。
シェフ美ちゃんと色んな話しをしながら楽しく時間が過ぎる。
いくつになっても、いろんな事にトライして、新しい経験や新しい感情をいっぱい発掘し続けていきたい。
行正り香さんの本に紹介されていた、ドイツの作家さんの言葉。
「友情は瞬間が咲かせる花であり、時間が実らせる果実である。」
大事なお友達に出逢って咲いた花を、大切に育てる。お互い本気のおばあちゃんになっても、立派な実を実らせていたいです。
お店の方にオススメのお酒を聞いたら、ニコニコとしたお母さんがお品書きをもってきてくれた。
これはこんなの、とちゃきちゃき説明されて、とても感じが良かった。
お会計の時に、1人ずつにお釣りを用意して下さった。本当に気持ちのいいお店。
また、ぜひお伺いします。
後日談だけど、先日シェフ美ちゃんとお知り合いベテランシェフと、私も知りあいの若手シェフと四人で食事をした時、このお店の事を話したらベテランシェフが反応した。
お友達の店らしい。厨房の中で黙々とお仕事されていた方だ。
今度は違う種類のも買ってみたい。
良く運動して、良く食べて、良くしゃべった。
人生のご馳走の1日。ありがとう。
嫌な事があっても、困難にぶち当たっても、またこういう日があるに違いないと思えば乗り越えていける。










