そうだ!函館に行こう!〜子どもも妊婦も大満足な王道旅① | Happiness, always as ever. With thanks.

Happiness, always as ever. With thanks.

ふたり娘子育て中!
♡上娘5歳(2014年4月22生)
♡下娘0歳(2019年10月22日生)
子育てのことや大好きな食べ歩き&温泉など徒然なるままに꒰ღ˘◡˘ற꒱✯

出産前のやりたいことで、
温泉にお泊りしたいと言っていたのですが、
「それなら函館行こうよ」と、パパ。


なぬ?
函館??


特急スーパー白鳥時代から進化し
北海道新幹線が開通して数年、
盛岡⇄函館が2時間で行けるようになった🚄
海越えるのに、東京より近!




温泉ある☺︎
海鮮丼ある☺︎
ラーメンある☺︎

よし!北海道にいこう!



と決めたのは臨月直前。
新幹線往復と電車、温泉宿泊代込みで
ひとり3万円!!
娘は未就学児だからタダ〜ヽ(´▽`)/
もちろん、新幹線でお膝抱っこなんてするわけなく、ど平日の行き早朝&帰り最終なので新幹線ガラガラなのは想定内♫






まずは、函館朝市で海鮮丼だ!
私はウニいくらを食べ、海老好き娘とシェア🦞


朝市のお店はたくさんありすぎて、よく分からないので、ガイドブックによく出てくるきくよ食堂で食べました⬇︎



デザートに100円カットメロンを食べて〜🍈
(10月でもメロン安くて旨い)



お次は活いか釣り!




その場でさばいてくれて、グニョグニョピチピチ動くイカさんを食べました🦑

超新鮮‼️美味い😋






朝市のあとは赤レンガ倉庫に移動して、遊覧船ブルームーンに乗る。



披露宴とかにも使われてるらしく、おしゃんてぃーでしたキラキラ




赤レンガ倉庫といえば、オルゴール堂。
オルゴール好きな娘は手作り体験しました♫


空イメージだそうです🌙
20分もかからずにできた拍手爆笑





続く。