金曜日の夜~
今夜も当直です
ベッドも空いてるからなんだか嫌な予感
最近当直の入院が続いてあたってるんだよねー
って話してたら
早速入院の連絡
しかも開放だから緊急オペとのこと
病棟自体は落ち着いてたから良かった
でもオペの迎えに行ったらすごーくかわいいコでした
目が覚めて手術が終わったことを伝えたら
「えー!?もう終わったの?寝ちゃってたよ」って
悔しがってたけど
全麻ですからねー
ドラえもんの手だよっていったら
モノマネしてくれた
かわいー8歳男児でした
仮眠をとりましてー
なんとなーく眠れたような眠れないような感じで
もう交代の時間
深夜帯に突入しましてー
とある患者のコールの多さに怒りを覚えつつ
テキパキと仕事を片付けます
するとー
電話がなりまして
今度は
内科の入院だってー
はぁー
やっぱりあたってしまうんですね
でも
みんなで協力して
9:30には終わりましたー
帰り際
浮気とはなにか
という話題になり先輩達と様々な討論を繰り広げました
うーん(゜-゜)
結論がでず、なんと四人中三人が次回の当直が一緒
ということで持ち越しになりましたー
さてさてー
夜のために寝ますよー