新しく出来たハンコと彫りたてのハンコ | はんこのちはれ

はんこのちはれ

ずっとお休みしていた消しゴムはんこをまた再開することになりました
数年ぶりのはんこ作りが楽しい毎日です。Instagramで日々投稿しています

minneではtokichizu という作家名で活動しているのでこちらの以前のアカウント名を
変更しました
よろしくお願いします



最近有難い事に枠のハンコをいくつかお求めいただけて補充すべく新たに作っていますが

線を彫るのって本当に難しく毎回失敗するし

腕が試されるので落ち込むことも多いですが

作れば作るほど上達すると思うので練習あるのみです

今回は二重線の角無し枠ハンコです

なんとか完成しました

持ち手にニスを塗って仕上げました


もう一つ昨夜作ったのは

女の子と猫のハンコです

女の子と猫の組み合わせが多くなって来ました

まだ捺していないので楽しみです

下絵の段階で猫の表情がなかなか自分好みに描けたと思うので上手く彫れていたら嬉しいのですが

次回成功していたら投稿します



ブログランキング・にほんブログ村へ