深夜2:30
彼のお弁当🍱作りました。
今日からご飯少なめにして、スープジャー追加です![]()
まとめ買いした食材から作れそうなスープをクックパッドで探しました。
スープジャーは鶏団子と野菜の和風スープです
もちろんあまりはわたしの朝食兼お昼ご飯です![]()
彼は太っているので健康診断でお世話になっている病院の管理栄養士さんからご指名で健康相談が入りました![]()
2ヶ月ほど前から油を使わないノンフライヤーで揚げ物は調理してます。
体重減の効果はまだ反映されてないと思うのですけれど![]()
数値は良くなってるのではないかと思います。
なにも対策してないよりは良いと思います。
お弁当🍱のおかずは
⚪︎茄子とピーマンと牛肉を焼肉たれで味付け
⚪︎海苔を巻いた卵焼き
⚪︎魚肉ソーセージを焼いたの
⚪︎マヨネーズを底にブロッコリー🥦
⚪︎レンチンハンバーグ
ご飯🍚は保冷ジャーです![]()
今日はソーセージのパンがあるので朝食のおにぎりは作りません
介護の仕事を辞めた時、友人に家事など丁寧な生活をなさいよ
と言われた言葉が身に染みます
ありがとう😊
出来る範囲でいいから【日々是鍛錬】
今日は一日中深夜まで頑張ったから、明日は半日頑張ろう!
これからお風呂の準備したり、寝る直前にスープジャーとご飯ジャーを準備して寝ます![]()
