今回宿泊ホテルは「ホテルスカイパーク明洞Ⅲ」

本当はロイヤルが良かったんだけど、諸事情で急遽日付を変更したら満室で取れませんでした。

その時明洞地区で空きがあったのが、「ホテルスカイパーク明洞のⅠ・Ⅱ・Ⅲのどれか」というプランだったので、今回は安さにも惹かれてそのプランで。

10日前頃に最終書類が来て、「ホテルスカイパーク明洞Ⅲ」に決定。


場所は、地下鉄4号線の9番出口すぐ目の前。

世宗ホテルのすぐそば。

立地最高あひる

ホテルから出て徒歩すぐで明洞の繁華街に行けます。

残念ながらホテルの写メを取り忘れました汗

泊まるだけのいわゆるビジネスホテルですが、開業まもないホテルなのでとってもキレイ。


で!

ロビー直結のコンビニ有りコンビニ


フロントで日本語も充分通じました。

(たぶん話せる人と話せない人がいる感じ?)


一番心配してたのは部屋の狭さ。

事前に調べた口コミで、とにかく部屋の狭さが頻繁に書かれていました。

でも、私的にはあの位の広さがあれば充分おんぷ

もしかしたら部屋タイプにもよるのかな?

私たちはレディースフロアのツインルームでした。

スーツケース2つを広げても全然部屋の中動けるし。

日本のコンセントが2つあって、2人いっぺんに携帯充電できたし

その他に韓国のコンセントもあって、レンタルしたWIFIも充電できたし


それと、もう一つの心配事だったトイレ事情。

なんと「少量の紙なら流せます」的な事が貼ってありました。

(「大量の紙は流さないで」だったかな?忘れちゃいました)


良かった~!紙流せるじゃん上げ上げ


もちろんウォシュレット付き。


バスタブの排水が若干気になるけれど、シャンプー中とかに水出しっぱなしにしなければ問題ない程度。

ソウルに行ったら絶対夜遅くまで出歩く事になっちゃうから、ホテルでは寝るだけな人には充分なホテルだと思います。


前回泊まったロッテももちろん良かったけど、お値段を考えたらスカイパークをリピートする事になりそう。