七夕。7時の夕食かと思うよボクは | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

今年も来ました仙台七夕祭り七夕

地元の祭りには全く行かないママさんなぜかこのアーケード街には来たがるな。

その理由の一つに

 

 

 

 

 

 

ボクと出会ったペットショップがあるからウインク

うんうんフレブルちゃんがいましたよ

売れ残りじゃない大きさなのに16万位でした。人気ねーのか

 

 

 

 

 

 

 

フレンチがつかないブルドッグ。可愛いし貫禄あるね~

なーんか負けた気がするんですけど照れ

マグロに例えると本マグロなわけだもんね

 

 

 

 

 

 

仙台たなばた七つの飾り物。読んでね 他は違うのか?

てかこんなに大々的にやってる所あるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

藤崎デパート前にある折り鶴飾り。

仙台市内の小中学校が参加して作ってるんだよ。

復興や世界平和の願いを込めてキラキラ8万8000羽。

 

 

 

 

 

 

 

まーその 面白いから撮ったんですけど。え~よくわからん(´3`)~♪ポロンポロン♪

 

調べたら、仙台の高校生が世界的なジャズのサックス奏者を目指す姿を描いた漫画「BLUE GIANT SUPREME」の七夕飾りなんだそう。

そのサックス奏者は一番端にいたみたい 中心がメインかと思うよね

 

 

 

 

 

 

これぞシンプルイズベスト。ただひょっこりはんみたいな手長オヤジがじゃまぶっ

うまく撮れママハッ コーチしてもらえ

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も言ってるけどね、これがボクの名前の由来ですよ。

犬用モナカ作ってくれないかな~ 試食犬に是非。シニア用ですけどブフッ音符

 

 

 

 

 

 

 

子供達に人気だった人形劇。

通り過ぎただけだったのでストーリーはわかりませんが。

萩の月は関係ないと思うよ。しかしイルカとガイコツ・・気になる。

 

 

 

 

 

 

 

そんな甘いものを食べた人にライザップ。

ママさん体脂肪気にしてますからね(`-ω-´)

ドッグフード食べてると10年間同じ体重でいられるよ

 

 

 

 

 

 

 

今年初めて知ったぞ。祭り初日の審査で金賞・銀賞・銅賞が選ばれるって事を。

これ金賞。納得の出来栄え 華やかで豪華7つの飾り物のルールは・・あんだろね

 

 

 

 

 

 

 

こちらは銅賞。希望の折鶴。

金と銅の間に、銀賞があるはずなのに見つかんないあせ

 

 

 

余計なものは見つけたよ下矢印

 

 

 

金銀堂・・  にゃ

買い取らせてケロケーロカエル

 

 

 

 

 

 

 

あった~銀賞!

反対の通路(アーケードなので全通路ですが)に飾ってありました。

 

 

あと、見たいものは一つ。

下矢印

 

羽生君の飾り物七夕

え?なぜナイロンかと思ったでしょ。雨だからって言われればそれまでなんですが

なぜアーケード外なんだ?屋根のある場所に置いてよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、羽生くんピンクハート金メダルに輝いてるのに残念(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんの楽しみ、かちわりワイン赤ワイン 自分で注ぐのでなみなみかと思ったら7分目位。

勿体無ぇと思ったけど、渋いな~と言ってた。辛口と書いてあったぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインのつまみに買うのが冷やし笹かま。

・・・・スルー怒る

 

 

なので夏場に。あるある怪談をちょこっと!

 

 

 

おばけお菊の皿屋敷おばけ

 

夜な夜な井戸の中から皿を数える声が、

 

 

 

 

いちまぁ~~い幽霊  にまぁ~~いあせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寿司すしざんま~~~い寿司寿司寿司寿司寿司寿司

 

9枚を聞いちゃうと狂い死にしちゃうという、キャーーーーッ叫び爆弾

 

 

食い過ぎで苦しいんじゃね?それとも支払いが↓

 

 

 

 

 

 

投げやりな話になっちゃいましたけど、

そのヤリやりで刺さないでね

 

(右)ライザップいらずやりと、 マサさん9皿完食 ボタンデブ ピーンチビックリマーク