いとしのエリー | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

いやー暖かくなってきましたね
ボクも のみをとってもらう侍でも頼もうかな照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
スキンヘッド) じゃあ俺がとってやるよ ムキムキマッチョ
 
えっ まじマンジふれぶる  首ごと取られそうなんでやめときます
実際ダニの方がめんどくさいんだよね~耳の先とかにポツポツって。
 
 
 
 
 
 
 
 
ムフッブルー音符いつものモール ペットショップ内。
ワンちゃんもジュマンジを体験しようコーナーか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

相変わらずのポスター遊びをしていた今日この頃。

事故が起きまして初体験をするはめになっちゃいました汗①

 

 

 

 

 

 

ボクフレブルもなか) 白内障気味でよく見えないからのんびり散歩してたんですけど、

何かスイッチが入っちゃいまして(誰か押した?)

いきなりダッシュしたら、止ってた自転車のタイヤ付近に左目げきとつハッ

(因みにこの池井戸さんの本、パパ持ってるよ。倍返しだーの銀行シリーズも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに目がショボショボ。涙、ダーッ 目の周りにこんなアザはできなかったけどね。

病院に行ったら角膜が傷ついてたので最初は注射と目薬、内服薬だったけど

そのうち 自分で掻いちゃって・・

角膜ピーンチ!

破けたら大変だと言う事で(そりゃそうだ)左目を閉じた状態で縫い縫い。

瞬膜フラップというやつをしました。

 

(ちょっと痛々しいので 苦手な方スルーしてね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初体験エリザベスのお世話になることになりました。

これ、病院から貰ったプラスチックのやつ。

当たり前だけど何もできない。自分のケージにもこたつにも入れない

水も飲めない

 

 

 
 
 
 
 
 
なのでソフトタイプエリザベス。エリマキトカゲが好きな人におすすめ。
快適かいてき
ただね、わかるでしょうけどめくれる。
一か月以上も付き合うのでなんとかしねーとな
(来月抜糸乙女のトキメキだよ)
 
 
 
 

 

 

 

 

こんな事故がなかったらボクも行ってたシンデレラ城ディズニー35周年コンサートin仙台ミニー

懐かしいパークのアニバーサリーソング、パレードソングを

シンガーさんの歌声と生のオーケストラで。大変満足したそうですよ

 

ふれぶるまぁボクが行っても入れるわけじゃないけどね ジャジャジャジャーン

 
 

 

 

 

 

 

これはオーケストラ前のランチ。仙台はカキも有名ですからね

次の日が母の日という事でお姉にゴチになりました。

 

 

 

 

 

 

オーケストラ後の夕食ぷりぷりもつ鍋美味そすぎるーふれぶる

福岡からのお店だそうで(博多もつ鍋・おおやま)

残ったスープにちゃんぽん麵を入れてのシメも最高の初体験だったママさん。

これは自腹ブフッ笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台駅でおやつフェアやってて買いたかったと残念がってたぶすのこぶ

母の日用に三越内でカステラを買うつもりが完売でどーすっぺ状態・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どーする  お前決めろ 。

どーすっぺ?  知んにで。

 

 

 

 

 

 

 

つーことでママさんの母さんにすべり台式に選んだのが、

おやつフェアで買ったイカ煎餅(手前)と、

ゾウ象さんの絵がかわいい箱のもの・・

 

 

 

 

 

 

コーギーちゃんの散歩とかに被ってね~の帽子です。

ママさんの母さん、早速被ってくれました。

おー似合いますよ~照れちっとでも不満があったらちょうだいよ。

ボクのエリザベスにしちゃおうかな ベローした

 

 

 

 

P.S  病院のエリザベス、自由にして下さいと言われたのでかなり小ぶりにカットしました。

   ただのエリじゃね?ふれぶる