翌日、退院日を迎えました❢


この日も起床時から何だか元気がない…。微熱もある。


手術日の朝からほとんど何も食べてないのもあったと思いますアセアセ

術後からの微熱がちょっと気になりましたが、看護師さんに聞くとよくあることだと。

もし心配なら退院前の診察のときにお話されて下さい。とのことでした。

私退院前の診察があるのは知っていたけど、よくよく考えたら診察って外来まで行かなくてはで、病室からだいぶ遠いえーんこんな状態で長男歩けるの…?車イスとかないかな汗うさぎもしフラフラして歩けなかったら私がおんぶしていくか…等色々考えてました(笑)

8時頃、朝食が届きました。やはり術後なのでまだご飯は柔らかめ、と炒り豆腐みたいなものがありまして、長男は炒り豆腐美味しそうおねがいと言ってまぁまぁ食べましたスプーンフォークするとさっきまであまり覇気のない感じだった長男、段々元気が出てきましたニコニコジャンプとかしてたので普通にもう歩けそうな感じキラキラ

看護師さんから診察の時間と「◯時にお迎えにきますね」と言われていたので急いで着替え、と退院の準備をしました🙌

そして看護師さんが迎えに来てくれたのですがもう一人付き添いの方も来られて、外来まで一緒に来てくださいました。これ私すごく安心しました。私と長男だけで行くものと思っていたので、途中で立ちくらみでも起こして具合悪くなったらどうしようって少し不安だったので。

外来の待合室へ行くと結構混んでいたのですが、待つことなくそのまま診察室へ。

手術をして下さった女医さん。「◯○君頑張ったねニコニコ」「特に問題なさそうなのでこのまま退院出来ます」 

良かった〜おねがい

診察が終わりまた病室に戻ろうとしたのですが、朝ごはん炒り豆腐だけだったので、院内のコンビニで何か買おうという事になり長男はアロエヨーグルトをチョイス。アロエが美味しかったようでそれ以来毎日アロエヨーグルトを食後に食べるようになりました(笑)私も大好き爆笑


アロエヨーグルトを食べた後、お部屋の片付けと荷物の整理をして、旦那に電話をしてお迎え要請車  

看護師さんと一緒に忘れ物チェック。

病室の外まで見送りしてくれたしてくれた看護師に挨拶したら…「◯◯さんが退院されます」とナースステーションに声掛けしてくれて、その場にいた看護師さんたちが会釈してくれましたおねがいうれしかったです。


無事に退院が出来て良かったですウインク