連休二日目 ②「川の道」一部区間伴走 | It's a happy day,today!

It's a happy day,today!

以前、開設していたWeb.ページのタイトルです。

アドレナリンが脈々とみなぎってくるような、そんな毎日でありたいものです。

今日もいいことありますように…。

昨日の話のおおよそがわかった。


市川マラソンクラブのT田さんが「川の道フットレース」(葛西臨海公園スタート・新潟市ホンマ健康ランドゴールの6日間・520㎞の超過酷レース)に参加されるので、第一チェックポイントまでの区間を中心に、クラブメンバー有志で伴走しよう、というものだった。


最初に声をかけてもらったT内さんのグループに入れてもらって、京成関屋近くの「堀切橋」付近約15㎞地点で待機。ここから加わるのは5人。

スタートしてちょうど1時間半の10時30分、トップの二人組がかなりのスピードで駆け抜けていった。


そして.3・4番手は、なんとガッチャゴンさんとzoffyさんのコンビ。


It's a happy day,today!

さすが強いな~。携帯を向けたら決めポーズのサービス付き。(残念ながら取り損ねたが)

行ってらっしゃーい(^^)/~


It's a happy day,today!


しばらくしてT田さん到着。

なんとすごい応援団。黄門様ご一行みたい。

伴走者の数ではまずトップクラスでしょう。


そこから㎞6分半~7分、時には歩きを入れてながら、和気あいあい、外環美女木近くの彩湖まで走りました。

なんとエイドステーションには、あの江田良子さん自らコスプレ姿でお給仕しているではありませんか。


It's a happy day,today!


ゴールを目指すT田さんと、さらに先まで同行するメンバーを見送り、多くは武蔵野線西浦和から帰宅。


というわけでとっても楽しい野次馬ランでした。

いつか本番出てみたいなー。