私はOLD BMW BIKE 水平対向おOHVエンジンを搭載したバイクの主にメンテナンスなどを仲間で助け合いながら掲示板でやりとりする仲間が集まったクラブです。

私はそのクラブの管理人を約20年続けています。

一時は200名ほど会員さんがおりましたが最近は細々と続けてました。

 

是非下記URLのホームぺページを覗いてみてくだされば幸いです。

http://www.ohv-boxer.com/

 

 

20年近くお世話になった八王子のレンタルサーバードルフィンインターネットさんから北海道のサクラインターネットさんへ移行してもうすぐ丸1年を迎えます。

 

翌年古希を迎える高齢者にホームページのサーバー移転作業は大変でした。そもそも20年前と用語が違う気がしました、(知らなかっただけだと思いますが)

PHP(昔聞いたことが)、wrdpress はホームページ作成が簡単だと、20年前はなかったとおもいます。

ドメイン移管など四苦八苦して移行完了したときはうれしかったです。

ただ移管して半年後くらいにPHP?のバージョンが新しくなるので掲示板で使っているCGIというプログラムが動作するか確認するよう連絡がきたときはびっくり。

聞いたことがない用語が盛りだくさん。

CGIも新しいBBSには最新バージョンを使いましたが、20年前のは10年位前にバージョンアップしてそのままでした(この古いメンテナンスBBSは貴重なメンテナンス情報がいっぱいあるんです)。

なんとかテスト方法がわかり試すとすべてOK..

良かった。

 

その後INSTAGRAMでOLD BMW乗りの方が大勢いることがわかり、この方たちがホームページを利用していただければと期待している今日この頃です。