最近、FACEBOOKでたびたび広告がでていた「奇跡の歯ブラシ」のブラシの形が気になって試しに購入しました。
ブラシは二重構造になっていて、内側には歯の間に入りやすい用に細いブラシがついてます。
これは良く出来ていると思いました。
今までは電動歯ブラシを使ったり、安い歯ブラシを使っていました。
まだ使い始めて二日目なんですが早速レポートしてみます。
真ん中が出っ張ているので自然に強く歯に押し付けて磨いているようです。
普段歯ぐきから血がでることはないのですが、少し血が出ているようです。
安い歯ブラシでは歯に隙間にブラシが入らなったのが入るようになったためでしょうか。
なんか口のなかもすっきりしてきたような。
2日目もまだ血が滲みます。
また、後日レポートします。
追伸
最近TVでヨーロッパでは歯磨きした後うがいをしないととのこと。
そのほうが歯磨きに含まれているフッ素が長時間歯を保護するので虫歯が少ないそうです。
そこで、だいぶ遅い(年齢的に)ですが家内と真似をしてみることにしました。
※家内のAMEBA BLOG
でも1回目は汚れてるので、一旦うがいして、もう一度歯磨きをつけて磨いてから、そのままにしています。
口の中に残っていますがなんかさわやかな感じです。


