昨日、千住大橋のプロジェクトの打ち合わせでしたが、お昼はいつもの設計のお仲間3人(Sさん、Iさん、私はAさん)で外にでました。
駅前のカレー屋さんがいっぱいだったので、Sさん(食べる所を探すのが得意)が4号線を渡ったとこに蕎麦屋ののれんを発見。

時間は30分くらいしかないので蕎麦屋さんなら間に合うだろうと行ってみました。

千住大橋には有名な蕎麦屋さんがあるらしいのですが、このお店は小さなお店でした。

メニューを見ると、色あせたような写真で美味しそうには見えません。

お店の中を見ると、お昼時なのに客は我々3人だけ。

天ぷらそばをと思ったら1680円、お昼は1000円以下と決めてる?ので、1000円のを探すと、天ぷらうどん(冷麺+天ぷら)がありました。

蕎麦屋さんですが、これを3人とも注文。

お店の中をみてみると、そばを挽く臼のような機械が置いてあります。

さらに、みてみると張り紙にそばは長野の・・・・・・「十割蕎麦」いいそばを使ってるみたい。

さらに、店内撮影禁止、ブログ等で紹介は絶対お断り(確か)。

宣伝がいやなんでしょうね。 でもお客さんがいないのにね。

夜のお客が多いのかな?



それにしても出て来ません。

既に12時50分。

打ち合わせの1時まで後10分。

I君にまだか聞いてもらいました。

おかみさん;”今天ぷら揚げてます”

I君 :”先にうどんだけください。”

しばらくたって、うどんがでてきました。

うどんから食べることに、


うう、美味い!

腰があってのどごしよし。

たれ良し。


そのうち(13時になってしまいました)天ぷらの盛り合わせがでてきました。

ボリュームあります。

キス、エビ、野菜、他・・・・

熱い、揚げたてですから。。。。

そして、うう美味い・・・・

美味い、本物です。

参りました。

時間は13時5分、大急ぎでふうふういいながら食べました。

帰ろうとすると、おかみさんが”うどん湯”はいかがですか?

”そば湯”は知ってますが、”うどん湯”とは、時間がないのでお断りして帰って来ました。

打ち合わせには少し遅れましたが、仕方ないですね。

こんな美味しいお店が見つけられて。

次回は1時間前に行って、天ぷらそばを食べようと思います。


ということで写真はありません。

また、これを見られた方はお店に”このブログを見た”と言わないでくださいね。