イメージ 13
 
九州からメンバーさんがやってくるというので調布飛行場にある
プロペラカフェに10人(11人?)ほどメンバーさんが集まりました。
  
  ちなみに過去の集まりは
 
 
2008年には私もRSからRTにカウルを交換したバイクで参加しました。
改めてみるとRTもやはりかっこいいです。
(RSに乗ってるときはRTって変な形してるななんて思ってたんです)
 
 
私のBMWR100RTです。
イメージ 14
 
 
私は今年もミニで参加しました。
 
10時集合なのですが、7時ごろおきて8時に出発しようかと思ってたんですが、ガレージで想定外(おっちょこちょい)の事故をしてしまい、その撤収作業で大忙し。
(放射線同位元素の取り扱いではありません)
 
結果8時半ごろ出発です。
そうそう事故が起こる前に先日購入した”イオンバランサー”激””をバッテリーのアース端子に取り付けておきました。
 
横浜新道、第3京浜と好調です。
なんか気持ちよく走るので楽しくなりました。
 
 私が走行車線を走ってると、同じ走行車線を後ろからポルシェが急接近してきて追い越し車線に移動しながら追い越そうとしたので、私もアクセルを試しに床に着くくらい踏み込んでみると(レクサスでないので暴走することはないんで安心です)
、なんとポルシェがバックミラーに写り込むくらいに、ミニの加速で勝っている感じです。
 これはたまげたと思うくらいのイメージを描いてみましたが、ポルシェも来ないので、一人で加速したりして楽しんで、玉川料金所へあっというまに(気分的に)ついてしまいました。
 
 環八に入ると予想通り大渋滞。
 
そこで、朝出てくる時に三洋ゴリラ(旧型)のGPSセンサーをボンネットに移動して使えるようにしてきたので、調布飛行場を登録して案内してもらうことにしたところ、狛江とか普段通らない道を案内してくれたので不安でしたが、任せてみることに。
 
ところが二子玉川で道が新しくなったのか、私は右だと思うのにナビは左、ここだけだ自分を信じて右へ。
 
 正解でした。
 
国領とか、経由して丁度10時につきました。
ゴリラ君ありがとうね。
 
 プロペラカフェにはもう何台かきておりました。
 
  左のバイクが九州から来てくれたんです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
 
皆さんいいおじさん達です。(失礼!)
イメージ 6
 
 
 
2008年にも綺麗だねって言ってましたが(私は忘れていましたが、ご本人様は良く覚えてくれてました。 ほんとに綺麗なRSだと思います)
イメージ 7
 
 
 
このR80GSにまたがらせていただきましたが、RTに比べると凄く軽く感じられます。このバイクだったらまだ乗れるかもしてないと思ったら、足がつま先しか着きませんでした。
イメージ 8
 
 
 
このR80は今年25万キロ達成したそうです。仕事にもつかってるそうで、
彼の足になってますね。(ひらさんといいます)
タンクのカバーは私が持ってた新品のタンクバッグつきのものを無理やり買っていただきました。(かこいいですよね) バックがついてないけど不評だったかな?
イメージ 9
 
 
   試乗コーナーです。
  同じBMWでも他人のバイクは注意しないとね。(ヨコラショ)
 
イメージ 10
 
 
80GS乗りさんですがR80は気にいったかな?
   (俺のGSが軽くていいなーなんて思っていたりして)
イメージ 11
 
 
 
プロペラカフェに入って、私は珈琲とチーズケーキをいただきました。
(できれば珈琲も(ケーキも)もう少し美味しいといいのですが)
イメージ 12
 
 
 
プロペラカフェを後にして、近くのファミリーレストランへ移動します。
 
 
そこで、お食事をしながらお話を。
 
ノンアルコール
ビールも飲みました。
 
イメージ 3
 
 
楽しかったです。
 
次回は我が家にぜひおいでください。
 
不用品などもありますからね。
 
 
追伸:帰りもゴリラ君にお願いしたルートで帰ってきたのですが
街中の走りも気持ちいいです。
 
我が家のオーディオでも試しましたが、これはまったく効果が分かりませんでした。
(つまり効果がない)
 
で、ちょっとがっくりきてたんですが、ミニにつけて正解だったと思います。
(アー良かった)
 
 
備忘録:バイクに乗れなくなったら以下のプレゼントを予定しています。
 
トレーナーつくりで御世話になった常陸さんには、オーリンズ用アイバッハの
スプリングをプレゼント予定。
 
赤のスプリングのみです。
(オーリンズは含まず)
イメージ 15
 
15Aのmotちゃんには、シティーケース(左用)をプレゼント予定
イメージ 16
 
 
イメージ 4