このアンプは以前オークションで球無し本体を購入して、いつもお世話になってるラボさんでEH300Bを購入したり、不良箇所の修理、他色々チューニングしていただいたもので、数年使用していました。
昨年からDYNACOを使うようになって、保管されていました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



どんなことをラボさんに調整していただいたかというと

購入当初時々ノイズがでるので入院したのですが、半田付け不良が数箇所あり半田修正を
していただきました。
そこで、ついでにチューニングをしてもらうことにしました。
後から聞いたところ次のようなところを修正したそうです。


1)RCA端子を交換
2)SP端子をSTAXの極太ケーブルが使えるものに交換。
 その後Fケーブルを差し込んで無理をしたら、裏側の樹脂製ナットが壊れて交換したのですが、
1組(片CH分)2500円もするのでびっくりしあtことがあります。

イメージ 4


4)その他内容はわかりませんが大分いじっていただいたようです。

イメージ 5


おかげで、とても楽しめる音に変わりました。

でも、何台も置けないですものね。