ロコと桜☆
今日はほんとうに暖かい一日でしたね~。
花粉もそこまでひどくなかった気がします。
昼間に短大時代に交流のあった3人で一人の子のおうちで初めてお邪魔して
女子会しました~。
と言ってもその子はママで小さい姫ちゃんも混ざりながら~。
でっかいゲップして大爆笑だったね。
ママってすごいな~ってほんとに思う。
にしても姫ちゃんに話しかける時の口調と
ロコ
に話しかける口調がまったく同じってことに気付いた日でもありました。
帰りながらあまりにもお天気いいし、
まだ日が沈むまで時間があったので思い立ってロコを拾って
定光寺までお花見しにぷい~っとドライブ行ってみました。
なんかロコちゃん、笑ってる??![]()
と言ってもどこが定光寺なのかよく分からず
たどり着いた公園の桜がキレイだったのでとりあえず散策してみました。
初めての場所でロコはなぜかおおはしゃぎでぴょんぴょん。
楽しいね~
こんな池もあり、とてものどかでいい公園でした。
わんちゃんもたくさんいましたよ。
ロコちゃん、桜きれいだね!
と聞いたら、このお顔。
ロコと二人でお出かけするのも、すっかり定番になったね。
最近はオヒトリサマも満喫してみようと思って
先日、ひとりミニシアターでびゅーしてみました。
フレックス退社して最終上演時間に滑り込み。
みたのは「神々と男たち」というフランス映画です。
時は1990年代のアルジェリア。
田舎街で住民と良好な関係を築いていたフランスの神父達が
テロリストに徐々に追い詰められ、現地に残るか国に帰るかの選択迫られ、
葛藤を描いた作品で、実話を基にして作られているそうです。
この事件には多くの謎が残されているそうです。
もっと激しいドロドロした人間の内情が描かれているのかと思っていましたが、そうではなく、
ひたすら静かに進んで行きました。
それはきっと、対象が神父だからかもしれません。
こういうモンモンとした感じで終わる映画が好きです。
善悪、白黒で分けられないかんじの。
だから最近はヨーロッパ映画が好き。
またみにいこーっと。





