ハッピーバースデー、ロコ!
今日、ロコは4歳のお誕生日
を迎えました~。
おめでとう、ロコ!
ここ最近ずっと残業続きでお店に寄れなかったから
ケーキ買ってあげれなくてごめんね。
ちゃんと別の日にお祝いするから、ちょっと待っててね。(;´▽`A``
2007年夏ごろ、先住ワンのウランが目に見えて衰え出し、
友達いたら元気になったりしないかなーと思いだしたのが始まり。
ぼんやりとそう思っていたら、ぽっくりとウランが逝ってしまった。
今の自分の経済力、環境、将来のこと、犬の寿命、
などなどじっくり考えて、犬を自分で飼うことに決めました。
本当はゴールデンが飼いたいけれど、今の自分には無理だから
将来実現するとして、小型犬がベスト。
だとすると、 チワワ? トイプー? ミニチュアダックス?
いろいろ調べて飼いやすいと言われているチワワに決定。しかもブラタン。
詳しい友人に聞いたり、調べたりしてとあるブリーダーさんに出会い
「ちょうど今ブラタンの女の子がいるので見に来ますか?」
と言われ、行くことに。
他にも数件のブリーダーさんに問い合わせていたけれど、咬み合わずスルー。
2頭生まれたうちの一頭はすでに予約済みだったので、
残ってる子を見に行きました。
当初は予約済みの子の方が小さかったそうですが、
私が見に行く頃には逆転してしまったんだとか。
でも小ささとか私はどーでもよかったので、そのままその子を見に行くと・・・
この子がいました。
「何 この 豆。」 が第一印象。
だって、ウランで慣れていた私には衝撃的小ささだったんだものー!
何の迷いもなくこの子に決め、契約を済ませたものの、
環境を整えてから引き取りたかったのでその日は連れ帰らずにまずはグッズを揃えに行きました。
それを部屋に準備。
じゃーーーん。
1週間後、ロコを引き取りに。
雪の降る、とっても寒い日でした。 2007年12月8日。
ママの匂いのついたブランケットを頂いたので、それに包んで
大事に大事にそーっと連れ帰ってきました。
ちょっとでもぎゅってすると、つぶれてしまいそうで。
それからこの小さな天使ちゃんと私の生活が始まりましたー。
飼ってみて、チワワの魅力にすっかりとりつかれた私。
だいたい数回言えばワザをマスターしたし、
おトイレも完ぺきに覚えてくれました。
たくさん話しかけてきたからか、言葉もとてもよく理解します。
でも家族の協力があったからできたこともいっぱいありました。
昼間一人で寂しい思いをしなくて済んでるのも、実家にいるからこそだしねー。
ロコが寿命をまっとうするその日まで、一日2を、楽しく過ごそうと誓ったのです。
ロコちゃん、いつもありがとね。
これからも、ずーっと、だいすきだよ~( ´艸`)





