コブクロを何度もリピートして聴いてます

月9の中で流れるとジーンとしてしまう

ドラマの竹野内さんも素敵すぎるドキドキ

あんな人いないかなー

いないか、、、、


歌詞にあるように

同じ星座だと信じて流れていきたい


星がみたくなって

流れ星にお祈りしたくて

空を見上げてみたけれど

星が見えない


星がきれいに見えるところに

旅行にいきたいな音譜

日本文学は興味がない、、というか

苦手な分野ですが

万葉集は昔から好きです



確か中学か高校のころ、番組と番組の間にある

5分間番組で万葉集の現代語的な番組があって

それが素敵だったので。



今さらに恋ふとも君に逢はめやも
寝る夜をおちず夢に見えこそ

作者不詳
13巻ー3283



別れた相手を想って

逢いたい気持ちを唄ったうた

せめて夢に出てきて欲しいと。


ずっとずっと昔の人も

いまの私たちと同じように

好きな人に逢えなくて切なくて涙して

夢ででも逢いたいと願ってたんですね。


今は携帯もあるし夜中だって繋がることができる

でも電話したくてもできない

1番逢いたい人に逢えない状況だと

結局はどんなに便利になってもおなじ


昔の人も切ない夜をたくさん超えていたのでしょう。

同じ空をみて同じ月をみて

夢で逢えます様にって願っていたのだと想うと


少し寂しい夜も

素敵な夢をみれそうな気がしますラブラブ


おやすみなさいzzz



お願い事音譜

が、叶いますように。。。


今日挑戦したことが繋がるといいなー

そしたら変われる気がするラブラブ



楽しい素敵な人生にしたいので

今日の挑戦が来年からカタチになりますように

そして色々考えて努力して

素敵な人になりたいなー


その前に旅の準備したいのだけどー

どこいこっかなー

ハワイかなー

ダイビングライセンスとっちゃおかなー

でもヨーロッパも捨てがたい

写真また習いにいこかなー


そういえば最近何年か前に付き合ってた人と

似ている人をみかける

何かあったか???

元気で幸せでいてほしい

彼だけはおばあちゃんになっても尊敬するし

好きだと思う。

きっといいことがあったと信じよっとビックリマーク


親友が本日おデートドキドキ

報告楽しみ~

だけど眠いのでもー寝ます

Mごめんよ

あしたゆっくり聞くからにゃキスマーク