”マスクの作り方” 鬼滅のマスクと吉報 | *ハンドメイド日記*~双子含む4人の育児中~

*ハンドメイド日記*~双子含む4人の育児中~

おもにブライスの服や靴を作ってアップする事が多いと思います。
子供達は長男20歳、長女16歳、次男三男8歳の4人います。
育児と家事、合間に自分の趣味をぶっこんだ私の日常記録です。
育児も趣味も楽しむ!




2年前かな?
noaさんの希望で載せたマスクの作り方〜照れ



これはダブルガーゼのみで作っているので水通しが適当ですが、

いまは立体マスクで表地が普通地なので、洗濯して表地と裏地の大きさが変わったらアイロンしにくいし型崩れしちゃうので、しっかり3時間以上水に浸けて水通ししてます星







先日、

鬼滅の刃 炭治郎柄の細かい柄ブロード生地(薄い生地)を見つけたので、
双子にお揃いで作りましたルンルン
(ブロード生地だと大きな市松しか無かった)


その日から炭治郎、炭治郎とお気に入りキラキラ

アニメ見たこともないのにニヤリ



でも2人であの柄着けてると…

忍者にしか見えない笑い泣き



最近母からも頼まれて作って送りましたが、お友達が孫にせがまれたらしい。

鬼滅のマスク作って欲しい!

って。

で、私に依頼きた(笑)



子供らの間でブームなのかな?
大人もか。






まだブロード生地のは作って出してないけど、そのうち出すかな?子供サイズで。


大人はほんのりねずこ風が人気。




出すと割とすぐ売れる。

何枚作ったかな?
ミンネの方はまだ1枚残ってたかも。

ベージュとか白とかでも作ってみようかな。







そういえば、8月3日に甥っ子が産まれましたラブラブラブ
私の兄弟と私、3人とも3人以上の子供持ちになったわ。

おじいちゃんおばあちゃん孫10人ハッ
すげぇキラキラ

コロナがあるので、弟でさえ当日しか面会出来なかったみたいだけど。
私も早く会いたいなぁラブラブ

新生児の匂いを嗅ぎたい(笑)

コロナ落ち着いて会える頃にはもう赤子じゃなくなってるかもなアセアセ