ほしい服があるんだけど、サイズがなくて…作れると思う?
って。画像付きで。
トップスがチマチョゴリのような形で色は黒。袖がシースルー。
スカートはラップスカートっぽくて、裾だけがシースルー。
変わった服だけど、シャツとかよりかは作りやすいかも?
頑張れば作れそうだよっと返信しました。
私はというと…
ブライスサイズで試しに作ってみようかなと
チマチョゴリの仕組みはわからないけど、
ブライスに型紙あてたり角度変えたり。
で、試作1号。
肩幅ももう少し狭めて袖ぐりももう少しくった方が良さそう。
また型紙変えて再挑戦したいと思います。
襟がないけど、少し立ってる感じが特徴的かな?
襟元の形は着物から服にリメイクの仕事してた時にやっていたので、もう少し上手く出来そうな気がします。
今日は双子がよく寝てくれたので試行錯誤出来ました。
明日も出来るかなぁ?
さてさて私の話。
先月一回、昨日一回、夜のベリーレッスンに行ってきました
久々過ぎて呼吸がヤバかった

でもすごく楽しかった

先月はたまたま母が伊豆から来ていたから子供達お願いして。
昨日は主人のゴールデンウィークが月曜までだったのでお願いして。
で、主人が
「土日だったら俺が見てるから行けるのにね。」
の一言。
えっ?いいの?!先生に聞いちゃうよ

そんな訳できのう先生に相談
出来るよ〜〜
の嬉しい一言。
でも土日昼間?朝?にレッスンしてもらっても人が集まらなければ申し訳ないので、もしあったら来れる?と色んな人に聞き込み中です
実現すると良いなぁ〜〜

