ストーリー:阪急今津線の車両内。白いドレスを着て結婚式の引き出物を抱えた女性(中谷美紀)に、見知らぬ老女が声を掛ける。一方、暴れる彼氏を前に動揺する若い女性(戸田恵梨香)。降りる彼を追う彼女にもまた、老女が声を掛けるのだった。
チェック:始点から終点まで片道15分のローカル線、阪急今津線の電車内を舞台にした、有川浩の小説を映画化した群像ドラマ。乗客たちの目を通して、偶然同じ車両に乗り合わせた人々の人生を映し出していく。婚約中の恋人を後輩に奪われたOLと、恋人に振り回される女子大生を演じるのは、中谷美紀と戸田恵梨香。そんな不幸な彼女たちにもたらされる奇跡と、ハートフルなストーリーに注目。
★TVでも放映されたので観た方は大勢いらっしゃるんじゃないでしょうか?
この手の作品は登場人物が多いのと、いつの間にか話が繋がってたりする
驚きや、新鮮さこんな偶然て有り?ってな感じが多いですよね
今作もそうなんですが、皆良い方向に転がりとても気持ちがいい
女性には是非観て貰いたい一品です









