お天気が良かったら、あべのハルカスに行ってみようと決めていました。
期待通り、朝から晴天🌞
平日なので、チケット売り場もすいています。やっぱ平日はいいなぁ❤︎
16階がエントランスなのですが、すでに充分、見晴らしは良いのですが、、、まだ、上がるの???
エレベーターがシースルーだったら、気絶するかもしれない💦、と思ったけど、宇宙旅行の旅、みたいな電飾の中をスルスルと音もなく登って行きました。
60階、到着!45秒らしい。。。
まずは北側。大阪城や太陽の塔が見えましたが、、、めちゃめちゃ、怖い💦💦💦
どうしても窓に近寄れません💦💦💦
平気な人は、全然大丈夫みたいなのに。。。く、悔しい💦💦
さらに、西側は、さらなる恐怖心が。。。
手すりがなく、一面ガラス、そして、床もガラス。。。
無理です、もう、無理です💦💦💦
でも、平気な人は、やっぱり全然大丈夫なんですねー💦💦💦何が違うんやろ。。。
と、思っていたら、韓国人のカップルがやってきて、女の子は平気なのに、彼氏が苦手みたい。私とおんなじ〜と思ってたら、彼女が無理矢理、ガラスの床へ彼氏を引っ張って行き、、、でも、彼氏は無理無理無理〜とガラスの床を踏めませんでした。
そう、そうなの。すんごく怖いのよ。男とか女とか関係ないのね〜。
南側が見えるベンチで一休み。長居公園とか、PLタワー、もちろん通天閣も見えました。
500円で、ヘリポートに登れるツアーがあると案内があり、、、うーん、せっかく来たし、、、いやいや、無理無理無理〜💦💦💦今でもこんなに怖いのに。
中はこんな風に吹き抜けになっていて、外の空気を味わいながら、飲食もできるテラスになっていました。
上の方に、↑300Mと、ヘリポートが写っています。無理無理無理〜💦💦
もう、壁づたいに中へ入りましたよぅ。。。
怖いながらも、1500円払ったので、2周しました。笑
満喫したので、次の目的地へ。
あべのハルカス近鉄本店ウィング館で開催されている、東方神起のギャラリー2016 FEEL です!
先日、ビデオライブを観に行ったときに、知りました。ファンクラブ会員ではないけど、東方神起の二人の魅力に引き込まれつつあります❤︎
目の保養をさせて頂きました❤︎