ランチですっかり満足して、お目当ての明治神宮へ参拝。
清正の井戸に行ったのだけど、ここも長蛇の列。
さらに整理券はとっくに配布終了しており、整理券のない人は入れないとのこと。
残念。(でも後日行くんだけどね)
で、ここの係員がちょーーーーーーーーー嫌な奴なの。
列を守る人なんだろうけど、おっさんで、ほんと、嫌な奴。しゃべり方とかさ。
さらには、熟女?小熟女?あきらかに私たちより年上の女性を入れようとしてたの。
整理券持ってないのに!!
他の人も、断られてたけど、その断り方というか、いい方が気に食わない!
ムカつくしゃべり方をするのよ。
そんなん見たってどうすんの?みたいな言い方で、、
まあ、小熟女を入れるのは いいとしても、そのしゃべり方にムカついた。
海子は、スカートチラッとめくって太もも見せればよかったかね? なんて冗談を言ったけど、あんな奴に見せてまで行きたくないわ!って会話したわよ。
神様に会う前で、しかも神様の陣地での会話・・・・・・。
まあ、そんなこんなでぺちゃくちゃしゃべりながら行くと、ちょうど結婚式をするカップルに遭遇。
すかさず、シャッター。
すごい。。親族もみな歩いてる。。。。さらに みんなが観てるし、、、、
主役って感じで花嫁さん綺麗だったな。
で、ここで、また 私 選ばれました。
知らない人に、これをバックにシャッターを押してくれと、、、、ここまではよくあるシーン。
が、1回目の撮影、シャッター押し間違えで失敗。あわてて歩いていく花婿花嫁を二人でおっかけ、再度シャッターを押して無事終了。
で、ここから、きちんと撮れているか不安になったので、確認してもらいながらおしゃべり。。。。。
しかも、彼女、かたことの日本語。、カメラがハングル語だったから韓国の方かな、、って思ったけど、服装や髪形がレゲエ風だった。。。。。
このやり取りを見てた3人に 「知り合い?」 って言われた。。。。
「知らないけど、、、写真頼まれてさ、、、」 って具合で、声をかけてもらえるのは嬉しいなと思えた瞬間でした~。
ほんと、英語がしゃべれたらどんなに良いか。また頑張ってみるか??私。
