寒さが厳しい今日の朝
ようやく冬らしくなってきましたね。
空気が澄んだ日に富士山を見ましたが、雪が積もっていて、ようやく私の知っている富士山の色合いになりました。
寒いのが苦手なので、来年の夏から秋にかけて、職場の先輩達と富士山に登る計画をたてました。
体力的な面で皆の足を引き摺りそうなので
まずは近場を散策することから始めようと思います。
誘ってくれた上司曰く
「死ぬほど辛い思いをして日本一の山に登って御来光を見て、今までの厄を全て落としてスッキリして帰ろう!」
そうすれば、私の悩みや辛かった人生がリセットされるはず、とのこと。
そう言って下さる上司、先輩、友人に恵まれて、本当に幸せだと感じています。
でもそれは、私の本心を語れる相手だったから理解し、信頼出来たことだと思うのですが
その他大勢からは
なかなか打ち解けられない何考えているかわからない人
というイメージがあるようです…(;^_^A
今迄は、そんなイメージに振り回されて生活し、イメージ通りの人間を演じてきたのですが、
これからは良いイメージを持って、潜在意識に働き掛けてみようとイメージトレーニングをしています。
イメージトレーニングと言っても
ふと気が付いた時に良いイメージを浮かべるだけのことなのですが、気分的に良い気がします。
具体的に言うと
高級焼肉店でいつもよりも高い会費を払って宴会したのですが
「今、私は最高に美味しいお肉を食べているんだなぁ。」とか
「希少部位ってこんなに柔らかくて美味しいんだ!」
「滅多に食べられないお肉を食べて美味しい思いをして幸せ~゚+。(*′∇`)。+゚」
と、いったところですが、心には響いたらしく
その後も公私ともに幸せな気分で過ごせたこと。
激ヤセしたのに太りつつあるので、苦しくなるほど焼肉を食べて心配していたところ、
10日程経った今もまだ、体型をキープしています。
焼肉宴会後も食事は普通通りに沢山食べているのですが、
毎日、入浴前に全身を眺めては
「自然に痩せて良かった~♪色々な洋服が着れるから楽しいな♪」
なんて思っています。
自分が楽しむって気持ちがいいですね。
そして29日のミニセミナー参加
10日のメンタルの断捨離
11日のグループセミナー参加と自分への投資は忘れずに行っています(^-^)
参加することで新たな変化を期待して…
また得た知識を活かす努力を続けていきたいと思います。
また、変化はブログでご報告しますね(^.^)b
皆様にご機嫌が伝わりますように…♪
急に寒さが逆戻りした感じがする今朝。
相変わらずバタバタした日常が始まりました。
昨日は仕事帰りに、こども達にガストの39円プレートを食べさせる為に外食♪
私は安くて美味しくて楽だわ~♪なんて思っていると、お子さま2人はやりたい放題。
お店の戦略にまんまとひっかかり、玩具コーナーで遊びはじめ、ドリンクバーでジュースを入れたら自分で席まで持っていきたくて、案の定こぼしていましたが…(;^_^A
1歳の弟も、4歳の兄の真似がしたくて
「ちょっと待ってて。」
と、バイバイしながら言ってジュースを取りに行く姿は微笑ましくもあり、可笑しくもあり…
しばらく1人で歩いて行ったのを遠くから見ていたら、全ての席に座る家族に
「バイバーイ
」
と言って回っていて、なんて愛想がいいんだろう!
と、驚きました
当然、言われた人達は皆笑顔
負のエネルギーは連鎖すると感じているのですが、
幸せなエネルギーも伝染するんですね
そうだとしたら、やっぱり幸せ゚+。(*′∇`)。+゚な
気分で毎日を過ごしたいなぁ、と思います。
こども達と家族の為にもね♪
1番厄介で1日中頭から離れない夫との今後のこと。
でも、そんな未来のことを考えても仕方ない上、
今目の前に居ないから快適だし、
好きな仕事して
こども達と何処へ行こう?とか考えている時間が楽しくて
今、目の前にいるこども達が大切だから
未来のことは今、考えることではありませんでしたね
今日は読書でも出来そうな心の余裕があります。
少し、早起きした甲斐があったかな?
今日も皆様がごきげんに過ごせますように…
相変わらずバタバタした日常が始まりました。
昨日は仕事帰りに、こども達にガストの39円プレートを食べさせる為に外食♪
私は安くて美味しくて楽だわ~♪なんて思っていると、お子さま2人はやりたい放題。
お店の戦略にまんまとひっかかり、玩具コーナーで遊びはじめ、ドリンクバーでジュースを入れたら自分で席まで持っていきたくて、案の定こぼしていましたが…(;^_^A
1歳の弟も、4歳の兄の真似がしたくて
「ちょっと待ってて。」
と、バイバイしながら言ってジュースを取りに行く姿は微笑ましくもあり、可笑しくもあり…
しばらく1人で歩いて行ったのを遠くから見ていたら、全ての席に座る家族に
「バイバーイ
」と言って回っていて、なんて愛想がいいんだろう!
と、驚きました

当然、言われた人達は皆笑顔

負のエネルギーは連鎖すると感じているのですが、
幸せなエネルギーも伝染するんですね

そうだとしたら、やっぱり幸せ゚+。(*′∇`)。+゚な
気分で毎日を過ごしたいなぁ、と思います。
こども達と家族の為にもね♪
1番厄介で1日中頭から離れない夫との今後のこと。
でも、そんな未来のことを考えても仕方ない上、
今目の前に居ないから快適だし、
好きな仕事して
こども達と何処へ行こう?とか考えている時間が楽しくて
今、目の前にいるこども達が大切だから
未来のことは今、考えることではありませんでしたね

今日は読書でも出来そうな心の余裕があります。
少し、早起きした甲斐があったかな?
今日も皆様がごきげんに過ごせますように…

久々のブログ更新となりました♪
今週は不規則な仕事のシフトなので、父に自宅へ来て貰うことにしました。
夫との話し合い…
とはいっても、直接話せる訳ではないのですが、不本意ながらもある一定の結論が出たことで
もしかしたら、変わってくれて今まで以上に楽しく生活出来るかも!
という期待半分、
自分のやった事を反省するどころか事実を力でねじ曲げようとしている態度に怒りを覚え…
結局は変わらないんだろうなぁ…と思いました。
でも、それは相手の都合でしたよね…
不機嫌は相手の都合で不機嫌なだけ、私は関係ない。
相手に期待して一緒に生活しても、良い結果は生まれない…と思うので
私の意志が、どうしたいか。
でもそれが一番分からない。自分の気持ちなのに一番分からない。
わかっているのにわからないフリをしているのか
他人の意見が怖くて本心を言えないのか
本当はどうしたい?
自分に聞いても返事がない。
ただ、別れたいのは事実。もう、あんな奴隷のような生活はしたくないから。
でも、改心したなら?
こども達も離ればなれにならず、楽しく生活出来るかも?!
…そう、願っている。
でも、不確定な淡い期待。
まだまだ内在智センサーが錆付いている状態の私。
さぁ、どうする?
周りのモノ達を見てみる。
おびただしい程の衣類は先日捨てて、少しスッキリ。
でも、なぜか新婚旅行のパンフレットやお土産、結婚式に纏わる物の数々が捨てられない。
今見ても、不快な気持ちがして捨てたいとは思うのだけど…
なぜか捨てられない。
セミナーでそんな話し聞いたなぁ。
思い出の品々よりも、目の前にいる旦那さんとの関係が大事だって。
私は…?
あんな人だけどまだ好きな気持ちが残っているのか…?
だけど、やってる事は許されないこと。
犯罪だってこと、夫は気が付いていない。
多分、これからも理解することはない。
だとしたら…
行動が嫌なんだから、治らない限りは一緒に居られない。
治そう、というのは難しいから
やっぱり、別れた方がいいんだよね…。
でも、今後20年位払い続ける養育費と精神的苦痛に対する慰謝料、財産分与などのお金を払いたくないのは明らか。
だとしたら…
やっぱり、裁判にするしかないな。
争いが苦手なので、エネルギーを割くのはどうも気が進まない。
問題を直視したくないのか、私も別れたくないのか…。
とりあえず、夫との思い出の品々を捨ててみよう。
家にあるだけで不快なので。
答えは出なくても、少しスッキリするかな?
一番厄介な問題。
早く解決したいな。
今週は不規則な仕事のシフトなので、父に自宅へ来て貰うことにしました。
夫との話し合い…
とはいっても、直接話せる訳ではないのですが、不本意ながらもある一定の結論が出たことで
もしかしたら、変わってくれて今まで以上に楽しく生活出来るかも!
という期待半分、
自分のやった事を反省するどころか事実を力でねじ曲げようとしている態度に怒りを覚え…
結局は変わらないんだろうなぁ…と思いました。
でも、それは相手の都合でしたよね…
不機嫌は相手の都合で不機嫌なだけ、私は関係ない。
相手に期待して一緒に生活しても、良い結果は生まれない…と思うので
私の意志が、どうしたいか。
でもそれが一番分からない。自分の気持ちなのに一番分からない。
わかっているのにわからないフリをしているのか
他人の意見が怖くて本心を言えないのか
本当はどうしたい?
自分に聞いても返事がない。
ただ、別れたいのは事実。もう、あんな奴隷のような生活はしたくないから。
でも、改心したなら?
こども達も離ればなれにならず、楽しく生活出来るかも?!
…そう、願っている。
でも、不確定な淡い期待。
まだまだ内在智センサーが錆付いている状態の私。
さぁ、どうする?
周りのモノ達を見てみる。
おびただしい程の衣類は先日捨てて、少しスッキリ。
でも、なぜか新婚旅行のパンフレットやお土産、結婚式に纏わる物の数々が捨てられない。
今見ても、不快な気持ちがして捨てたいとは思うのだけど…
なぜか捨てられない。
セミナーでそんな話し聞いたなぁ。
思い出の品々よりも、目の前にいる旦那さんとの関係が大事だって。
私は…?
あんな人だけどまだ好きな気持ちが残っているのか…?
だけど、やってる事は許されないこと。
犯罪だってこと、夫は気が付いていない。
多分、これからも理解することはない。
だとしたら…
行動が嫌なんだから、治らない限りは一緒に居られない。
治そう、というのは難しいから
やっぱり、別れた方がいいんだよね…。
でも、今後20年位払い続ける養育費と精神的苦痛に対する慰謝料、財産分与などのお金を払いたくないのは明らか。
だとしたら…
やっぱり、裁判にするしかないな。
争いが苦手なので、エネルギーを割くのはどうも気が進まない。
問題を直視したくないのか、私も別れたくないのか…。
とりあえず、夫との思い出の品々を捨ててみよう。
家にあるだけで不快なので。
答えは出なくても、少しスッキリするかな?
一番厄介な問題。
早く解決したいな。