久し振りのアップてへぺろ


先日の祝日は月例競技Bクラス、つくもラウンド。
5月から師事を受けているダンチョーの指導がどう結びついているか、ラウンド。

しかも競技で実践。

OUTコーススタートで、ドラよし、特に鉄よし。
ひと番手違うクラブでグリーンを狙えることが判明。これだけでもかなり進歩。

アプは危なっかしいところもあるものの、やはり私は52度で足を使うアプが合っていることを実感しました。

まあ、しかし目指していたスコアには到底及ばず、43回。


後半への望みを持ちつつもやはり、体力的に疲れが出たのか、15番ミドルのティーショットでひっさしぶりに右池へアウトオブバウンズガーン

OBパーのダボとしたものの、続く16番はパーとして(ここでもセカンドを鉄で届かせたことに密かにほくそ笑む)、

いよいよ難関17番ミドル。

ドラはセンターへ放つもセカンドを右一直線で、またまたアウトオブバウンズえーん

そこで気落ちしたのか、グリーン狙いのショットを左奥バンカー。
そこからグリーンに乗らず、寄らず入らず、あ~、痛恨の9打えーん


ラス前に撃沈ガーン


最終18番をこれまた、この位置から2オンしたことが無かったのですが、な~んと2オン(カップまで距離あったけど)。
しかし、そこから3パットで。。。
後半49回。トータル92回でネット3オーバー。


スコアは恥ずかしい限りですが、7割のショットは以前とだいぶ違くなったことを実感。
アプもやはり、上げる必要が無ければ、PWか52度で足を使う寄せが私には合っていることをこれまた再認識。

悔しい結果なれど、次の月例に向けて、
更にヒントを得ようと今後ともダンチョーに付いていきまっせ~ウインク


あなたの指導に今のところゾッコンな銀たもからの投稿