浴衣会 2023夏今年もありがとうございました。 | 北九州小倉北区着付け教室はなきち ☆着付けご依頼☆美しい和の所作、マナー☆出張着付け

北九州小倉北区着付け教室はなきち ☆着付けご依頼☆美しい和の所作、マナー☆出張着付け

古民家着付けサロン『はなきち』
展示会などの呉服販売一切無しの個人着付け教室です。
落ち着いた古民家で
美しい着付けと、和の所作、マナー、華道、香作り、和文化を楽しみながら学んでいただけます。
・小倉サロン【北九州市小倉北区熊本3-5-14】

ご訪問いただきまして ありがとうございます。


 着付けサロン はなきち

   有田久美でございます。


2023年夏 浴衣会 


 今年は3回開催いたしました〜爆笑ビックリマーク音譜

 毎回約30名の方々に参加いただきまして

 満員御礼で無事に終了いたしましたラブラブラブラブラブラブ


 心から感謝の気持ちでいっぱいでございますドキドキドキドキドキドキ照れ


  1回目は 6月下旬

       夏至も過ぎた頃の夏の始まりでした。







この頃でもすでに30度こえの暑さでした。

一足早い浴衣が心地よかったですね。


2回目は 7月下旬 盛夏 大暑

 暑さが夏いちばんの頃




 初心者の方から久しぶりの方も

 しっかりレッスンされてご自分で綺麗に着てこれました爆笑


そして3回目びっくりマーク 最終会

8月下旬  晩夏  処暑を迎え

今年の夏を惜しみながら…皆んな笑顔がステキ💓





夏の終わりを惜しみなく楽しみました〜ラブ飛び出すハートキューン

帰りは少しだけ風が心地よかったラブラブラブラブラブラブ


今年の夏は初夏から晩夏まで浴衣で楽しんでいただけたようで

本当に良かったです。

来年も もっと楽しい企画をすでに思案中です❣️


まずは“自分で着れるようになった“っていうのがとっても大事。


ちなみに私の3回の浴衣コーディネートです。



1回目は 竺仙さんに博多紗八寸帯で銀座結び

2回目は 暑過ぎて肌着で絹紅梅。襦袢なし。羅の帯。

3回目は 夏を惜しんで能登上布に江戸紅型帯にお太鼓。全部麻で。


浴衣でも素材や着方で楽しめます♪


これから着物の季節の秋👘


今年一歩踏み出して一緒に楽しみましょ😊


着付け体験レッスン(三千円) どうぞお気軽に。


https://lin.ee/Eh4Fjcr


はなきち公式LINE


北九州市小倉北区熊本3丁目5-14

090-2220-1356

mail     hanakichi2323@gmail.com