先日、ある相談でご近所のおばさん(かっちゃんばぁば)のお宅にお邪魔しました。


かっちゃんばぁばに逢うのは2年ぶりぐらい。。。

威勢のいい、あっさりしたおばさんです。


生産者さんで珍しい野菜を作るのが好きで冬も紅芯大根を山ほど作り、近所に配ったとか!?


早く言ってよ。。。

私、あちこち探し廻ってたんですけど。。。ショック!


今年も珍しいトマトやハバネロ他植えたとか。

楽しみにしてますから~音譜


「これ、珍しいし、美味しいからあげる!」

とパンダ豆を貰いました。


長野県産の鞍掛豆。

種皮の模様からパンダ豆パンダとも言われます。


しこちゅーの野菜ソムリエ”Swee T omato”の愉快な活動日記♪

可愛くありません!?


食感がしっかりあり、海苔に似た味がして美味しい~んですラブラブ


シンプルに食べようと思ってペペロンチーノでいただきました。

塩の代わりにMy塩麹でお味付け合格

できあがりに塩麹漬けした二十日大根をのせ、ルッコラの花と葉を散らしてみました。


しこちゅーの野菜ソムリエ”Swee T omato”の愉快な活動日記♪

コレ!美味し過ぎる~アップ


パンダ豆パンダは食物繊維た~っぷり!

ビタミンB6もビックリマーク


残りはどう使おうかな~パンダ




ブログランキングに参加してま~す♪

1クリックお願いします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村