皆さん、こんにちは。

 

 

梅雨とは何ぞや雨

 

と言いたくなるほど真真真夏っぽいお天気ですね。

 

昨年も暑かったけど、今年も暑ーーーくなりそうですね。

 

夏期講習の時、お昼のお弁当を届けに行くだけでサバイバルでしたわ炎

 

上の子の時は一度熱中症になったっけ真顔 軽症でしたが

 


 

 

 

6年の夏期講習中に何を勉強したのか。

 

思い出そうとしてもなかなか思い出せません。

 

何か手掛かりがないかと家宅捜査しましたが

 

何一つとして発見できませんでした。

 

もうコナンが出てこないと解決できないほどの完全犯罪レベル。

 

テキストやノートを捨てる時に、記憶も共に捨てたみたいです。

 

それでも何か思い出せないかともがいています。

 

思い出せたら書きます。その日が来ますようにお願い

 

 

 

で、今回のネタは日能研の夏期講習テキスト。

 

これは覚えている。完全犯罪じゃないじゃん

 

夏期講習テキストは分厚い。それこそ犯罪級。


開くだけで


「ヨイショ」


と言ってしまいそうになる。


これをほぼ毎日Nバッグに入れて持っていくのは重いし暑いしで大変。


そういうわけで、テキストを分冊するか迷いまして。



 

とりあえず、初日にそのまま持って行ってもらって、

 

それからどうするか決めることにしました。

 

 

 

ひまわりひまわり 結論 ひまわりひまわり

 

   そのまま

 

 

ハイビスカスハイビスカス 理由 ハイビスカスハイビスカス

 

にっこり自習時間が長く、全教科勉強することになるから。

 

 

だそうです。

 

 

 

そういえば。

 

忘れ物をするのが嫌だからといって

 

全部の教科書を毎日ランドセルに詰めて持って行ってた子だったわ。

 

今でも通学のリュック重重。

 

 

簡単に決まったかのように書きましたが、

 

私も子供も優柔不断。

 

ファミレスみたいにメニューが多いレストランに行ったときには

 

迷いに迷う。

 

もし許されるのならば

 

半日かけて迷わせてもらいたい

 

というレベル。

 

なので、この分冊するかどうかで

 

何日も悩みました。

 

分冊できるようにグッズも揃えました。何だったかな

 

今思うと時間の無駄遣い。

 

皆さんはサクッと決めちゃってくださいねーウインク