皆さん、こんにちは。

 

南女のユーザー登録ができるようになりましたね。

 

受験番号とは関係ないので、急ぐ必要はないですが真顔

 

 

 

 

 

前回の公開模試から1ヶ月経ちましたね。

 

前回の時

 

「次回は12月か~。」

 

と思っていましたが、

 

ついに現実に来てしまいました。

 

そしてついに

 

次回、ラスト模試です。

 

感動のフィナーレになるでしょうか⁇

 

それとも

 

「もうどうでもいいや」

 

と悟りを開いているでしょうか?

 

次回をお楽しみに音符

 

 

 

 

 

で、今回の合判。

 

おねだり「算数4,5問間違えた。」

 

そうです。

 

前回

 

 

 

同じようなことを言っていました。

 

ですが、偏差値は悪くなかった。

 

問題の難易度が上がっているのですね。

 

本人も

 

不満「(第一志望校の)過去問の方が算数は簡単。」

 

と言っています。

 

どうやら志望校の算数と相性が良いそうです。

 

あ、国語もですね。

 

国語は日能研全般のテストでいつも滅多打ちにされますが、

 

過去問では算数に次いで、良い点数が取れています。

 

いまやなくてはならない科目です。

 

やっぱり日能研の国語は難しいんだと改めて思いました。

 

入塾前に少ーし受けた日能研以外のテストでは

 

国語はそんなに悪くなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

それに比べて理科。

 

今回の模試はできたのか分からない、とのことでしたが、

 

いつも理科はそれなりにとれています。

 

それが過去問になるとホントにとれない。

 

合格者平均点を超えたことがない。

 

う~ん。

 

 

 

 

 

 

社会は今回、いつもに比べたらできた!そうです。

 

そうか~。じゃあ、みんなもできたってことだね!

 

なーんて口が裂けても言えませんが。

 

 

 

社会はどのテストでもできないです。

 

問題教科。

 

でも最近、明治~近代を徹底的に勉強した結果、

 

ニコニコ「解るようになってきた。」

 

とのこと。

 

少しずつですが、歴史でが増えてきました。

 

でもまだ平安末期~鎌倉辺りが曖昧なので、

 

次はそこをてこ入れするのと、

 

比較的できていた公民が、、忘れてきているらしく

 

バツレッドが増えてきているので

 

少しずつやっていこうと思います。

 

 

ここをやったら、あっちを忘れ…

 

無現ループになりそうチーン