皆さん、こんにちは。

 

修学旅行の季節ですね。

 

下の子も先日、京都&奈良に修学旅行に行ってきました。

 

ずっと晴れていてよかったそうです。

 

ただ、渋滞がすごくて、予定していた所に一ヵ所行けなかったみたいです。

 

今の京都は人が多そうだな。

 

コロナ禍の時に行ったことがありますが、

 

人が少なかったな~。

 

あの頃が懐かしい。戻りたくはないですが。

 

 

 

とにかく、楽しい旅行だったようでなにより。

 

帰ってきた日はマシンガントークをして、

 

ゆっくりお風呂に入り、

 

漢字だけやって早々と就寝。

 


 



翌日。

 

学校はお休み。

 

朝はゆっくり起床。

 

私は用事があり外出。

 

その間に過去問をやってもらいました。

 

 

私が帰宅後、どうだったか聞くと、

 

不満「眠かった」

 

えっ?眠い?

 

10時間は軽く寝たのに?

 

過去問を採点すると、

 

たしかに…

 

めっちゃ間違えてるし。

 

字は汚いし。いつもだけどね

 

 

やっぱり旅行の翌日はたらふく寝ても疲れるんだな、

 

と思った次第です。

 

 

塾にいく頃には目覚めたようでした。良かったニヤニヤ