皆さん、こんにちは。


今、我が子は過去問を解いています。


今日は第一志望校4科目を解きます。


家だと気が散るので、


図書館にきました。


9時半に開館なので、その数分前に着くように行ったら、


めっちゃ並んでるー滝汗


みんな、朝から凄いのね。


自習室の席が取れるか心配になりましたが、


分散したようで取れました。


席を確保できて一安心、と思ったら


席になにか書いてある。


『予約表表示のない利用はできません』


なにーっ。


予約ですと??


聞いてないよ~。


急いで予約なしの席を探し、奇跡的に1つ空いていてそこに移動。


無事に過去問をスタートすることができました。


その後、館内の予約をする機械があったので

やってみたら、


まだまだ空きがたくさんあり


予約席もGETできました。


ただ、そこは最大150分までしか予約できないので


途中で試験をやめないといけなくなると思い、


私の過去問分析のための席にしました。


というわけで、今から分析していきたいと思います。



図書館を利用される方は、


事前にホームページを確認することをオススメします。


私なんてしょっちゅう図書館に来ているのに


予約のことは知らなかったチーン


どうやらこのシステムになったのは


9月下旬らしいです。


これからこまめにホームページチェックをしようと思います真顔