皆さん、こんにちは。


今日は第一志望校のN女中の文化祭に行ってきました。


8時45分頃に着いたら、もう列ができていました。


早いかな、と思ったのですが。


まさかこんなに並んでいるとは。


4年ぶりの一般公開だから?



各クラスや部活、有志の教室を回ったり


体育館でダンスを見たりしました。


演劇部も見たかったけど、色々見てたら間に合わなかった😭


でも、楽しかったみたいで良かった😊




中1の初々しさと高校生の大人っぽさを


同時に見れて、一緒に行事をするというのは


中高一貫校の醍醐味!


きれいな校舎でキラキラな学校生活。


中学で文化祭なんて


公立中ではなかったし、


高校は校舎もボロかった😭


私立、羨ましいー。



話が逸れましたが、


子供はこの学校に絶対に受かって


来年はここに通うんだ!と決意していました。


文化祭に行くと、こんな感じで


やる気upにつながるかもしれないので、


行くことをオススメします。


子供が行きたかった学校は、


5年生のときは一般公開していなくて、


ようやく6年生で行けるようになったので仕方がないですが、


できれば時間に余裕のある5年以下で


行った方が良いかなと思います。