皆さん、お久しぶりです。


ただ今0時半。


家族が寝静まっているのでその隙にブログ書いてます📝


明日から5日間、塾が休みなので


我が家は毎日10時間の勉強をする予定です。


あ、1日だけ夜に外食するのでその日は無理かなと。


台風もこっちにきそうだから


大人しく家に閉じこもります。



428はAレベルを飛ばしているから


順調に進んでいますが、


メモチェはあまり進んでいません。


というのも


夏期講習テスト1が悪かったので、


メモチェなどのルーティン勉強より


授業の復習を重点的にするよう路線変更をしました。


友達とどこまで進んだか言い合っているから


メモチェと428はやりたがっていましたが、


説明をしたら納得してくれました。


塾がある日は9時から塾へ行って自習をしているので、


家ではほぼノー勉強。


本人が復習をきちんとできているかは分かりませんが、


こっちは信じるのみ真顔


でも、今日のテストは


前より良さそうなので、


うまく復習ができていたのかなと


少し安心しました。



明日からは


算数:国語:理科:社会


 4:  2 :  1   :  3


の割合でやっていきます。


夏期講習で習ったところの復習と


算数の苦手単元、


あとは公民をやりたいと思います。


なぜ公民か?


それは


果てしなく苦手だからニヤニヤ


休みの間にやらないと


覚えられないまま


二学期を迎えることになりそう笑い泣き



お盆休み、皆さん、共に頑張りましょう✊🏻