皆さん、こんにちは。

 

昨日の公開模試は外部受験でした、という方がほとんど?ですか?

 

答案用紙を回収される、ということを

 

前日にも子供と話をしていたのですが

 

なんで忘れるんでしょうね。

 

帰宅後

 

立ち上がる「国語の学①から勉強する。」

 

あんぐり「模試の直しからじゃないの?」

 

不満「だから答案用紙、持って帰ってきてないってびっくりマーク

 

 

チーンチーンチーン

 

そうだった。

 

こんなのばっかりで自分が嫌になる笑い泣き

 

 

そういうことで

 

今回の予想は子供の証言のみ。

 

結果とどのくらい乖離するのかが見どころです。

 

 

 

 

 

算数 できた。簡単だった。

 

 

国語 いつもよりできた。

 

 

理科 あまりできなかった。

 

 

社会 できた!!

 

 

 

 

模試の帰り道、社会の話になり

 

ニコニコ「〇〇の年号って××年だよね?」

 

真顔「いやそれの1年前だし。」

 

にっこり「じゃあ、〇〇をしたのは××だよね?」

 

真顔「いや、××じゃなくて△△。」

 

ぐすん「えっ、じゃあ〇〇は…。」

 

真顔「う~ん、違うなぁ。」

 

絶望絶望絶望

 

 

 

いやぁ、結果が楽しみですね音譜音譜