皆さん、こんにちは雨

 

 

 

今週末は中学説明会が多そうですね。

 

我が家も明日は志望校の説明会です。

 

今回は学校説明会ではなく、入試説明会。

 

学校説明会は半年ほど前に行きました。

 

それ以来の学校訪問です。

 

本人も楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

  カバン  リボン  くつ  リボン  サンダル 

 

 

 

そこで気になるのは………

 

服 装

 

ですよね。

 

私も初めての時は

 

「何着ていこう💦」  

 

となってました。

 

自分だけでなく、子供もいますしね。

 

結果から言うと

 

❝何でも良い❞

 

今まで何回も説明会やらなんやら行ってきて

 

上の子が中学に通うようになると

 

服装は特に気にしなくてよいことに気付きました。

 

先生方は絶対にチェックなんぞしていないと。

 

  とはいえ

 

さすがに近所のスーパーに買い物、のような服はね。

 

あとキティちゃんのジャージとサンダルとかね。

持ってないし、今のところ購入予定もないけど

 

さすがにそれを着ていく勇気はないわけで。

 

では、どんな服で行く?

 

 

 

ガーベラ保護者

 

学校のカラーによって違うのかもしれませんが

 

ここの地方では、スーツの方はほぼいないような?

私が気付かなかっただけかもですが…

 

全体的にキレイ目な服装な方が多い印象でした。

 

髪もきれいに整えて、ブラウスやカットソーにス

カートやパンツに、パンプスやバレエシューズ。

 

それ以外にも、カジュアルな方もいらっしゃいました。

 

なのでスーパーに買い物レベルより上の服装であれば、

制服を着ている安心感を得ることができます。※当社比

 

 

 

ハイビスカス子ども

 

もう色々。

 

今から学校にいって休み時間にドッヂボールします!くらいの服の子もいれば

 

今から面接が出来そうなネイビーのワンピースを着ている子もいる。

 

あ、ちなみに女子だけです。

 

 

 

では、我が家は?

 

私はキレイ目 これも当社比 でカットソーとパンツとパンプスかな。

 

こんなイメージ下矢印 私は持っていないけど。見たら欲しくなってきた。買おうかな。

 

 

 

 

 

子は塾にも着ていけるレベルのカジュアルワンピにする予定です。

 

 

 

 デニム  スカート  セーター  Tシャツ  エプロン  ドレス

 

 

 

結局、誰も自分の服装など見ていないので

 

浮かない服であればOKってことでウインク

 

なんか怒られそうな結論だな…