皆さん、こんにちは。

 

 

中受する皆さん、説明会などに参加していますか?

 

うちはしています。

 

5年の時は2校行きました。

 

 

たった2校ですが…

 

この地方、私立中学がとにかく少ない。

 

少ないんです、いきたい学校が!!

 

我が子も、第一志望が残念なら公立にいく

 

と言っていました。

 

母としては、第二志望までは通ってほしい。

 

またすぐ受験になってしまうアセアセ

 

 

 セキセイインコ青 セキセイインコ黄 てんびん座 オカメインコ ハリネズミ 

 

 

で、説明会。

 

志望校の入試説明会の申し込みが明日です。

 

これが白熱の戦いなのです。

 

首都圏や関西の比ではないかもしれません。

 

ですが

 

去年はとれなかった真顔

 

 

単に私が忘れていて、1時間後くらいにホームページに

アクセスしたらもう満席だった絶望

 

 

体験授業の申し込みの時もホームページにつながりにくかったです。

 

しばらくしてつながり、申し込みフォームに入力し、完了のボタンを押したら…

 

ずっと画面がクルクルなって

 

結局とれなかった絶望

 

そのあとの学校説明会はめでたく取れましたデレデレ

 

 

 

コロナ前は、体験授業などは人気があり取りにくかったですが

 

説明会はどこの学校でもすんなり取れていたように思います。

 

そんな感覚で挑んだら撃沈しました。

 

 

 

塾の先生も

 

中学のイベントはなるべく参加をするように言われていました。

 

なので、我が家もなるべく参加をしようと思います。

 

これから説明会やらのイベントラッシュです。

 

2学期には文化祭もあります。

 

上の子の時、下の子も中学の文化祭に行きましたが

 

低学年の時で、あまり覚えていないとのこと。

 

だから連れていってあげたい。

 

一般公開されたらの話ですが真顔

 

 

とにかく情報を逃さないよう

注意深くチェックしていきたいと思います。

↑これが苦手