皆さん、こんにちは。

 

昨日は6年は育成テストでしたね。

 

我が家は自己採点しません。

 

なぜか

 

 

 チューリップ チューリップ チューリップ

 

 

めんどくさいから。

 

翌日には点数でますし。

 

日能研ってすごいですよねー。

 

 

 宇宙人 宇宙人 宇宙人 

 

 

そのかわり、帰宅→昼食後

 

すぐに間違えた問題の解き直しをします。

 

6年生になって、塾でテスト後すぐに自分で振り返りをするらしく

 

その時に、国語で時間がなくて解けなかった問題を解いてきます。

 

この作業は必ずやるように国語の先生から言われているので

 

塾でやってくると助かりますニコニコ

 

 

   魚しっぽ魚の骨魚あたま 

 

 

テストの間違いが少ないと楽ですが

 

多いときは、時間もかかるし

 

子どもも機嫌が悪いし

 

必要以上に時間を消費してしまいます。

 

 

 

 みずがめ座 うお座 みずがめ座 うお座

 

 

今回の育成テスト。

 

久々に算数1問間違い。

 

得意単元なので良かったです。

 

でも国語がw汗うさぎ

 

とは言え、いつもよりはマシだったかも。

 

6年生になって爆下がりだったから、マシってだけ…ですが。

 

社会は相変わらずアホなミスするし。

 

このアホなミスの原因は時間が足りなくて焦るから。

 

ということは、まだ完全に定着していないということ。

 

国語も同様。

 

苦手ツートップいや、4教科中半分あせるになるとやっぱり焦るのかな。

 

苦手意識を外せるのはいつの日か真顔

 

夏休み前までになんとかせねば。

 

 

 

とりあえず育テの結果が出るまでおとなしく待ちましょう花