皆さん、こんにちは。

 

 

小学校では、ようやく今日から給食がスタート。

 

良かった良かった。

 

 

うちの子は給食で余ったデザートの争奪戦に加わるそうです。

 

じゃんけん一発勝負グーチョキパー

 

5年の時は、誰が何を出すか把握していたそうで

 

ほぼ負けなしだったそう。

 

 

ペロペロキャンディーそこまでするかバースデーケーキ

 

 

うちでデザートを食べさせてない疑惑が浮上しなかったか不安になりました。

 

個人面談で「お家でデザートを食べさせていますか?」と先生に聞かれるんじゃ?

と思ったほど。

 

それにここまで連勝すると、闇取り引きも疑われていたかもしれません。

 

6年になってもやるのでしょうか?

 

個人面談が怖いな…

 

 

 

  ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中おでん真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

 

このままタイトルとあまり関係のない給食ネタで終わってしまいそうなので

本題へ。

 

 

塾から難関校トライアルテストの案内をもらってきました。

 

何それ?

 

初対面なんだけど。

 

説明には

 

「難関校を目指すみなさんを対象に、【難関校トライアルテスト】を実施します。過去の受験生との比較を通じて、今の自 分のチカラ・課題を明確にするための仕掛けがあるテストです。答案、WEB データを通して、自分の強みや課題を探り出し ます。難問と向き合い、難関校合格へのチカラを磨きましょう。」

 

 

【対象】 G日特受講生:2 月、3 月実施の公開模試における 4 科平均偏差値が 63 以上

 

 

 

G日特は、おそらく東海地方だけ?

 

 

うちはGもZも資格は出ていますが、受講したことはありません。

 

ちなみにZクラスは東海最上位クラス、Gは上位のオプション講座です。

 

 

記述力模試や思考力育成テストも今までお断りしてきて

 

受けたことはないです。

 

時間がもったいないので。

 

 

 

でも今回は受けるか悩みました。

 

「過去の受験生との比較を通じて」が気になって。

 

じっとプリントを見つめていたら

 

「えっ?受けないよね?」

 

と子供が言ってきたため、申し込まないことになりました真顔真顔真顔

 

 

 

興味はあったけど

 

これを受けると午前はテスト、そのまま夜まで授業になるので

 

しんどいかな…

 

 

気になるけど、不参加で登録をしようと思います。

 

 

 

  新幹線後ろ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ新幹線真ん中牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ新幹線前

 

 

 

このテスト後、私のブログ徘徊が決定しました。

 

受けられた方、ぜひブログに書いてください。

 

もれなく(?)いいね!を押させてもらいますウインク