皆さん、こんにちは。

 

 

そういえば

 

入塾して1年経ちました。

 

先日の公開模試の1年前に初めて公開模試を受けました。

 

その時の偏差値が

 

5年の平均値とほぼ変わらず。

 

 

だったら

 

塾に行かずに家でやっても良かったのでは?

 

と思うこともありますが

 

本人のモチベーションやメンタルの維持を考えると

我が家は通塾で良かったと思います。

 

 

 

 ドア走る人  ドア走る人  ドアランニング  ドア走る人  ドア走る人

 

 

 

で、今回。

 

いつもより低め。60台前半。

 

最悪を想定していたので

それよりは良かったです。

ネガティブの本領発揮真顔

 

国語は平均点の低さに救われたー。

思ったより良かったけど、でも悪かった。

どっちやねん!

 

 

 アップ ダウン アップ 爆弾 ダウン アップ ダウン

 

 

6年になって国語が右肩下がりチーンガーン

 

理社の栄冠が増え、国語に割く時間が少なくなったから?

 

難しくなったから対処できなくなった?

 

自分なりに分析してみて

分からなかったら先生に相談だな電話

 

 

 

算数は前回に比べて10近く偏差値を下げました。

 

理科に次いでいい偏差値ですが、少し心配です。

 

5年の時はあまり算数の勉強をしていなかったので

そのツケがきたかな滝汗

 

 

二人で話し合った結果、理社に時間をかけすぎていたので

国算にシフトすることにしました。

 

 

今の偏差値は後期日特のクラス分けの対象になるんですよね、たしか。

 

次、頑張らねば。

 

母も気合を入れます。

 

皆さん、一緒に頑張りましょう。