devirock(デビロック)【子供服】

 

皆さん、こんにちは。


6年になって塾の宿題の量が増えた!と思う人パーパーチョキパー


皆さん、挙手していただき

ありがとうございます。


やっぱりそう思いますよね~。

実際そうだから当たり前ですね真顔


今まで全然回らなかったので

今回は気持ちを入れ替えてやってみました。

気持ちを入れ替えたのは私です

いつもはダラダラしていてもあまり口を出さなかったのですが、今回は時間に厳しくしてみました。


水曜日を終えた段階で、いつもなら社会の学び直し③と理科まるまる残っていましたが

今回は理科の学び直し③と算数学び直し③残り2問のみ。

算数と理科は今日、授業があるので明日には終わる予定。

この2科目は授業が2日間に渡ってあるから、宿題をするタイミングが難しいんですよね。


      バーベキュー左おでん真ん中バーベキュー真ん中おでん右


最近では計画表の他に、やることリストも使っています。


NEW


PCでササッと作りました。
左に予定を、右にやった日付を記入しています。
これの良いところは、あと何が残っているか視覚で分かること。
全部チェックがついたらテンションも上がるニヒヒ


6年はやることが多くて大変ですが、地道に頑張りましょうモグラ